スノーボード>フロントサイドターンを上手く出来るコツ

■フロントサイドターンを上手く出来るコツ!

いよいよ、実践です。
取りあえずはリフトに乗って登頂方面に移動しなくても、ボードを持ってゆるやかな斜面
を選び50mくらい登ってみましょう!

まずはここから練習です。
フロントサイドターン、ここまでくるまでに木の葉落としのフロント・バックサイドは出
来るようになったと思います。うまくエッジの使い方が出来ているはずです。

1、カカト側の木の葉でスタートして一旦ストップします。
2、顔はしっかりと進行方向を見ます。目線は常に進みたい方向を見るのが基本!
  目線が上半身の動きをリードすることを覚えておきましょう。
3、前足に荷重しながら、前足のつま先だけを踏みます。
  目線を進行方向へ向けたら、ボードを滑らせます。
  木の葉の時と同じように前足に荷重しながら、前足のつま先だけを踏んでいきましょう。
  ポイントは上半身は伸び上がりながらつま先を踏みます。

4、ボードが回りながら滑り出います。
  前足のつま先を踏み続けていると、ボードは自然と回りながら滑りだします。
  ここで目線は山側をみましょう。
5、さらにつま先を踏み続けるとボードが斜面に対して縦になってきて、ボードの動くスピ
  ードが速くなりますが、最初はこの段階で焦ってしまい、エッジコントロールを忘れて
  しまうので、落ちついてバランスを取りましょう。

  ここで一旦ボードが平らになります。(この時間が長いとスピードが増します)
6、エッジを切り替える。
  ボードが真っ直ぐになったら、いよいよつま先側エッジに切り替えます。
  この状態を保つと、つま先側木の葉状態になればターン成功です。








現代人、私も含め。普通に仕事や日常生活を送っているだけで多くのストレスを感じてし
まいます。通勤で満員電車に乗り、家から会社までは遠く、さらに会社につくと嫌いな上
司や上手く仕事が進まない、帰宅も遅く帰って寝るだけの毎日。また次の日は朝早くから
通勤ラッシュ・・・。

土日は日ごろの寝不足を解消するために、殆どが睡眠になったりと。。
こんな毎日が続いている方も多いのではないでしょうか?
つまりこれが「ストレス」なのです。ストレスをためると怒りっぽくなったり集中力が続
かなかったり、マイナス要素はたくさんあります。

その中に、薄毛やハゲ、10円ハゲは聞いた事があると思います。つまりストレスをため
てしまうと、髪の毛の成長を邪魔してしまうのです。血行が悪循環になります。
ストレスは自分の好きな事をするのが一番ですが、実行するのが難しい場合もあると思い
ます。

軽い運動をしてみましょう!少し汗を流すくらいでいいと思います。
つまり血行促進です!
サプリメントだけに頼らず自分で体を動かすことも時には大切なのです。


薬剤師としてキャリアアップを計るのであれば、やはり転職です。同じ会社内で部署移転
するよりも、新しい環境に移ることがおすすめです。新しい環境で働くことにより自分も
頑張れるし事やそれ以前にやれることが違がったりなど。自分の今までやってきたことが
同じ会社よりも高く評価されるということが数おおくあるのです。

例えば薬剤師でも雇用方法がいろいろあると思います。薬剤師のパートから正社員、派遣
から正社員であったり。病院勤務の薬剤師から製薬会社勤務の薬剤師になったり薬剤師の
資格を活かし、MRとしての仕事をしてみるのもいいでしょう。

現在薬剤師は大都市では人手を確保できていますが、地方ではとても深刻な人員不足にな
ってい所が数多く存在するのです。薬局(ドラッグストア)などの新規店舗出店があれば
それこそ薬剤師の確保が必要となる場所なのです。
なので、そういった地域に飛び込んでいくのもひとつの手ではないでしょうか。

薬剤師の資格を持って働くことを考えた場合、殆どが年齢は関係ないのです。

スノーボード

トップページ
スノーボード初心者講座!
スノーボードウェアの選ぶコツ
スノーゴーグルの用途別選び方
自分に合うグローブの選び方
ボードソックスの選ぶコツ!
プロテクターの正しい選び方
ファーストレイヤーを選ぶ方法
足は重要!スノーブーツの正しい選び方!
スノーボードの用途別選び方
バインディングの正しい選び方
安く道具を購入する方法
初級の入り道リフトの乗り方
転倒しない上手にリフトを降りる方法!
ケガを防ぐ上手に転ぶコツ
滑りの基本!バックサイド木の葉落としの滑り方
フロントサイド木の葉落としの滑り方!
スノーボード正しいの持ち方・置き方
滑りの前に上手にスケーティングするコツ!
使い分けよう、カカト側のスケーティング方法
フロントサイドターンを上手く出来るコツ
バックサイドターンが出来るようになる方法!
立ったままバインディングを履くコツ
カッコいい!オーリー(ジャンプ)を成功させるコツ!
カッコいい!ノーリーを成功させるコツ!
モテる!テクニックグランドトリックF180の方法
さらにモテる!グランドトリックB180のコツ
ワンメイクに挑戦!ストレートエアのやり方
ジャンプに高さを出す!オーリーエア成功のコツ!!
自己流だけではなくスクールで上達しよう!
オフシーズンは室内でコソ連!上達法!!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system